脱スライス!最新ドライバーの評価&最安値価格・購入ガイド

最新ドライバーの評価や特長、スペックや最安値価格を紹介!スライスしない!飛んで曲がらないドライバー選び!

キャロウェイ エピックスターの評価・口コミ・シャフト・最安値価格

 キャロウェイのエピックスタードライバーは、2017年の3月以降にバカ売れした。2017年のベスト3に入るほどの人気クラブ。

キャロウェイのエピックスターの評価・口コミ、特長、シャフト、球筋、スペック、最安値価格を紹介!

 

 

 

【特長】打感がよくて飛距離がのぞめるドライバー

キャロウェイのエピックスタードライバーは、ヘッドの中に2本の柱があり、たわみを抑えることで飛距離性能をアップさせたことが最大の特長。

この2本の柱の間でヒットすることが条件で、飛距離はかなり期待できる。

 

さらにヘッド後方に半円のレールがあり、ペリメーターウェイト(重り)を動かせるようになっている。

これにより、ドローやフェードなどの球筋を変えることができる

左への引っ掛けやチーピンを嫌うならフェードに、スライスを嫌うならドロー寄りにウェイトを動かすことで、左右の球の散らばりをある程度コントロールすることができる。

 

ロフト調整機能は付いていないので、シャフトを取り替えるのは面倒。

 

総合的には、

  • 飛距離よし
  • 球があがりやすい
  • 打感がやわらかい
  • 構えやすい

ドライバーと言える。

 

それだけに、かなり幅の広いゴルファーに適応したドライバーと言えるが、上級者でフェースをコントロールしたいゴルファーには物足りないかもしれない。

 

【レベル】初中級者、スライサーも試す価値あり

エピックスタードライバーをあつかえるゴルフのレベルは、初中級者以上。

ただし、どうしてもスライスがでて困っている初心者も、目一杯ドローポジションにして一度試してみる価値はある

 

【評価】ゴルフ専門家のコメント・分析は?

ゴルフクラブの知識が豊富な賢者はどのような評価だろうか?

 

金谷多一郎の一刀両断

 

金谷多一郎さんはは5点満点で4.5点の評価で、

インパクトの厚みやしっかりとした手応えを感じたい方にオススメ。

シャフトも含め、アベレージゴルファーから上級者までタイミングが取りやすいセッティング。

 とのこと。

 

マーク金井は試打インプレッション

lesson.golfdigest.co.jp

 

マーク金井さんの評価は5点満点で4.4点で、

スピンを減らして飛ばしたいゴルファー

適度につかまりの良いクラブを求める人

オーソドックスなヘッド形状を好む人

 に向いてるとのこと。

 

【球筋】ドローのフェードも調整可能で高弾道

基本の球筋は、ペリメーターウェイトがあるため、ドローもフェードも設定が可能

そのウェイトがヘッド後方にあるため、ボールの弾道は高め。

 

【シャフト】純正のスピーダーが売れ筋!豊富なラインアップ!

シャフトのラインナップは、

が基本で6種類。

 

初級者は標準のSpeeder EVOLUTION for GBBのRフレックスが無難。

中級者以上ならはカスタムのTP、FUBUKIなどがおすすめ。

グラファイトデザイン Tour AD IZ-5 S、フジクラ Speeder 569 EVOLUTION IV S は後から追加された。

 

【スペック】

ロフト角:9.5度、10.5度

ライ角:58度

ヘッド容量:460cc

長さ:45.75インチ

総重量:293g(フジクラ Speeder EVOLUTION for GBB S)

バランス:D2

価格:67,500円+税〜

 

【不満】ロフト・ライ角調整機能がないのは残念

同じシリーズのサブゼロはロフト・ライ角調整機能が付いているが、エピックスターは付いていない。

いまやロフトやライ角を調整できるのはマストとなっており、さらにスリーブ付きのシャフトをカチャカチャと取り替えたることができないのは、実にもったいない。

 

ただし、同モデルのUSバージョンはロフト・ライ角調整機能(スリーブ付き)なので、そちらを選択するといい。

発売当初からUSモデルを使っていたプロも少なくなかった。

 

【価格】エピックスタードライバーの新品最安値はいくら?中古相場は?

新品の価格は、49,680円からとなっている。

※2018年1月29日現在。スペックにより異なる。

 

後発のエピックフォージドドライバーや2018年1月にローグスターが発表されたことことで値段は落ち着いてきている。

狙っているならいまが買い時。

 

中古も球数は豊富で、3万円台半ばから。

できればCランク以上の程度の良いものを選びたい。

 

⇒楽天市場でさがす

⇒Amazonでさがす

ヤフーショッピングでさがす